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public
0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
30 day challenges
3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
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20点と0点を選ばないといけない場合もある
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先にやってみて、できないところを学ぶ
学習
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①進むことから始めているため、すでにその時点で経験になっている
②できるところは重複して学ぶ必要がないため、結果的に効率が良い
とりあえず
やれ
関連
PDCAはDCPで良い
理解度を段階的に上げていく
学習
spaced repetition(間隔反復)
とりあえず触ることの大切さ
なにも上達しない人の特徴
ファインマンテクニック
ボトムアップの学習とトップダウンの学習
創作と学習の違い
基礎から逃げない
学習し続けることは「自分の無知と向き合うこと」
学習の失敗パターンと対策一覧
学習成功の3つの秘訣
教わるのではなく発見する
最初から強いやつの特徴
本を読むときには、読みながらページ数と、短いキーワードをメモしていく
理解を後回しにしてとりあえず暗記する
道具は勉強する対象ではない
👀答えだけを知りたがる人(プログラミングスクールの講師を2年間続けて限界が来て辞めた話 )
📐チートシート
とりあえず
「やろうかな」と思ったことは最速でやり、「やめようか」と頭をよぎったときは最速でやめる
やりやすいところから手を付ける
人生
仕事は着手が8割
社会における自分の可能性を固定化してはいけない
起動スイッチを作る
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PuANDA (@shoichirosm) on X
最速で結果を出してる人は、後から学ぶ。 ふつうは、「学んでから実践しよう」と考えがちだが、最速で結果を出す人は「先にやってみて、できないところを学ぼう」とする。 ①進むことから始めている ②できるところは重複して学ぶ必要がない 二重の効果で速くなる
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