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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
30 day challenges
3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
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20点と0点を選ばないといけない場合もある
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3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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20%ルール
2025-02-04
2025-02-04
「20%
ルール
」とは、Googleにおいて勤務時間の20%を自分の担当業務以外の取り組みに充てて良いとする制度
仕事
の場合はあえて
無駄
を作るという方向で
やらないといけないこと100%のうち20%を削り出すイメージ
プライベート
の場合は逆で
やりたいこと
に100%割きたくなるけど、
やらないといけないこと
に20%割り当てるイメージ
他の場合でも
作業8割、効率化2割
現実的8割、理想2割
とかを考えるとどっちの方向でもいい感じになりそう
関連
学習
仕事
キャパを超えたら超えさせたままにする
仕事は一日1つだけ目的を立てる
全ての仕事は代行業である
定期的なPooling
相手に求められるためには安直に求めに応じない事が大事
良い仕事はいかに自分の手を動かさないか(既存で済ませるか)
藤田晋の仕事学
無駄
時間がかかっても機会を損失してもいいので、前提条件、契約条項、仕組みの理解を必ず行う
やりたいこと
振り返りは目標ややりたいことと関連させる
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