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public
0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
30 day challenges
3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
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3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
AとBの違い
MasterOfEpic
のテクニック成功率の変化と効果量変化
スキル40のテクニックに対する
32
、
40
、
48
の壁(を超えたときの変化)は非連続的で劇的だが、48以上は連続的なものでしか無い
もちろん効果は上がるので高いほどよいのは間違いないが、ポイントを振る価値があるかはかなり変わってくる
仕組み
の中で頑張って効率を上げるのではなく、
仕組み
自体を変化させるとか
これは
与えられた選択肢の中から違う選択肢を探す
に近い
無駄な努力をしない
はニュアンス違う?
AとBの違い
「知識」と「情報」の違い
「間違い」ではなく単なる「違い」
やりたいこととできることの違い
アイデア一覧とやりたいことの違い
タスクとノートの違い
タスクと予定の違い
デバッグが早い人と遅い人の違い
ライブラリとフレームワークの違い
ルール・チートシート・ルーチン・タスクの違い
創作と学習の違い
意思決定とルールの違い
時間管理と時間記録は違う
最低限と最高
目標とやりたいことの違い
MasterOfEpic
Medi記録Scrapbox版
MoE Wiki
夢を広げているときが一番楽しい
仕組み
褒めるときは人前でヒトを主語、注意するときは個別でモノを主語
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