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public
0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
30 day challenges
3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
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20点と0点を選ばないといけない場合もある
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3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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クールなことはクールな人がやる
キャリア
クールじゃない部分に
役割
を作るしかない
関連
それは大手がやる
技術力はもはや金にならない
新規参入時は「この部分だけは最高だから他は目をつぶる」と言われるメリハリ設計が大事
キャリア
凡人が価値を持つには「希少性のある専門性をもつ」か「希少性のある役職を経験する」しかない
動くコードはあなたが書いてね、僕はそれを追いかけて変更性が高まるように設計して書き直すから
収入は「どれだけかけがえのない存在になれるか」に比例する
地味なヤツのほうが固く儲かる
所属する会社に一歩線を引いて接する
藤田晋の仕事学
選ぶ側の立場になれると強い
👀3つの得意の掛け算だけではダメ。市場サイズが重要
👀「出世なんていいから一生プレーヤーで「いいや」」ではなくて、一生プレーヤーで活躍し続けるなんて、もの凄く能力がある一握りの人に限られる
👀真の金持ちは「中小企業のオーナー」であると知ったときの話
📐チートシート
役割
周りから必要だと思われている役割につければやる気もでる
専門職よりもビジネス職のほうが年収を上げやすい?
意見を吸い上げる人(マネージャ)がいないと普通は難しい
救世主は本当の有事に他の人では変えの聞かない役割をする人のことで、常に他の人でもできることを効率よくこなす人ではない
社会における自分の可能性を固定化してはいけない
計画的に余裕を持たせる
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