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public
0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
30 day challenges
3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
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3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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同じ決断成果でもかかった時間分だけ価値は目減りする
判断
だから適当にという意味ではない 分岐点を設定すべきということ
BestではなくBetterで良い
Disagree and commit
判断
この判断があっているのかを悩むのではなく、判断を正解にする力が必要
どうでもいいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う
やり直せる失敗は失敗ではない
タスク管理
ファクトフルネス
最新、モダンはどうでもいい
検討するときは大抵もうすでに結論が出ていることが多い。何か行動の免罪符を探して「検討」という表現をするのだ。
解釈を保留して現象に留めておく
📐チートシート
BestではなくBetterで良い
20点と0点を選ばないといけない場合もある
やらないよりはやったほうがマシ
正解かは分からないが間違いではないという選択
無難な方が後悔が少ない
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