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public
0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
30 day challenges
3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
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3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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1ヶ月で成果が出るようなやり方は他の人も1ヶ月でやることができるので卓越性は無い
なので
努力
の
継続
が必要
→
代替可能
関連
努力を継続する方法論
努力
「いつか〇〇したい」と言いながらやらない理由には「自分の可能性をずっと夢見ていたい」という心理がある
努力は必ず報われはしないが、努力なしには何事もなし得ないのは明白
成功できない人は「努力した」と自負するレベルが低い
目標を達成する努力でなければ意味がない
継続
すぐには変われないことをあらかじめ覚悟して変わろうとする(変わらないことにがっかりしない)
やりきる力
一発のクオリティを追い求めるのではなく、日常的な継続を維持する
小さなリズムを持つ
心が折れずにゲーム開発を続ける方法
成果ゼロの日をなくす。1はゼロではないから
習慣を作る重要な要素の一つは「頻度」
藤田晋の仕事学
起動スイッチを作る
📐チートシート
代替可能
本質の理解
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