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public
0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
30 day challenges
3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
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3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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成長は経験の質の掛け算
・自分で
手を動かす
をして
アウトプット
する環境
・自分で
意思決定
できる
裁量
・
フィードバック
とそれを活かす機会
これらの
経験
がかけ合わさって
成長
していくから、どれかが足りていないと成長しない
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関連
藤田晋の仕事学
手を動かす
「最大限努力した結果、自分が大したことのない人間だった」ということを知る恐怖
なんだかんだ行って実際に手を動かせる人が一番偉い
やれるかなれないかよりやるかやらないかの差のほうが大きい
アイデアを思いついたら、実際に作る必要はなくて、詳細なコンセプトや運用設計をすべき
何ができるかより何をやったか
夢を広げているときが一番楽しい
情報を自分の言葉でまとめる
アウトプット
Index
スキルセット変革
ラーニングジャーナル
情報発信のメリットとコツ
意思決定
ADR(Architecture Decision Records)
やり直せる失敗は失敗ではない
会議をする前に、コメントする場所を作る(最悪会議しなくても良い)
意思決定とルールの違い
経験
経験は代替不可能
若いうちは経験値が増える系のスキル、年を取るほど即効性のあるスキルの取得を優先する
成長
優れた奴には、妬まず盗め。爽やかに、しかし貪欲に盗め
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成長は経験の質の掛け算じゃないかって考えた - Magnolia Tech
成長するために必要なこと・自分で手を動かしてアウトプットする環境・自分で意思決定できる裁量・フィードバックとそれを活かす機会・色々な意味での余裕— magnoliak🍧 (@magnolia_k_) 2021年4月6日 結局この掛け算なんだよなー長くやってても成長してない時はアウトプット以外の要素が足りてない https://t.co/w5UEcyubFP— magnoliak🍧 (@magnolia_k_) 2021年4月7日 それぞれの要素のうち、どこを強く経験するかは人それぞれだけどね
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