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public
0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
20点と0点を選ばないといけない場合もある
30 day challenges
3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
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20点と0点を選ばないといけない場合もある
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3Dをアニメーションに使うことに感じる違和感は、関数の無理な共通化と似ている
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チェックリストの作り方
チームとしての
チェックリスト
が対象だが個人でも
📐チートシート
や
ルール
も同じか?
同意を得る
チームメンバーがいるなら内容について全員の同意を得る
最新化する
各項目が「意味のあるものか」定期的にチェックする
自分のユースケースに合わせる
巷に転がっている「ベストプラクティス」をそのまま適用しない
判断基準が明確で、理想的には2択にする
「ちゃんとしているか確認する」ではわからない
項目を多くしすぎない
全ての問題を全部網羅したくなるが、それでは誰も使わなくなる
一般的(頻度が高い)でクリティカル(影響が大きい)な問題をカバーする
チェックリスト
システム運用作業で気を付ける事
📐チートシート
ルール・チートシート・ルーチン・タスクの違い
判断
回答
情報共有
断り方テクニック
質問
障害・リスクマネジメント
ルール
どんなに良いルールでも統一されなければ意味がない
意思決定とルールの違い
細かいルールは絶対に守れない
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