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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
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10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
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storybookなどのUIコンポーネント管理(テスト)の問題点
storybook
UIテスト
コンポーネント
自体が静的な状態ではなく、APIから情報を取ってくる、データライブラリ等を接続する場合、モックをしなければならない
データテストであればローカルで簡単に継続できるが、見た目のテストにはスナップショットや、サーバ上でのビジュアルdiffテスト等が必要になる
※コンポーネントドリブンな設計で、子コンポーネントの見た目が変化した場合、全体に影響が及ぶのでテストが必要であることは間違いない
メンテナンスが大変
Storybookを運用する上でのマインドセット
storybook
React×Recoil×Storybook を動かす
storybook の Args の型推論をオプショナルじゃなくする
Container・Presentationalコンポーネント
コンポーネント
Atomic Design
UIコンポーネントにマージンはつけない
WEBにおいてDOMは単なる結果を表す
コンポーネント設計
プログラミングの共通化は、再利用とか難しい事考えるのではなく、どこでも使える状態にするのが本質
技術の分離にすぎない関心の分離
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