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0が1に変わる変化とそれ以外の変化を分けて考える
10000人のフォロワーより、10人のファン、2人の友人
10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
10日で仕上げるタスクであれば、2割の2日で8割のタスクを終わらせる
1つに絞る
1つのツールで全てをこなそうとしない
20%ルール
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10年も立てばより安価で良い技術が出てくるので、10年後も同じモノを使用するということは考えないほうがいい
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プロのオペレータではなく、稚拙なクリエイター
2022-09-19
2022-09-19
What
技術を提供する側ではなく、作品を制作する側になる
過程を武器にせず、結果を武器にする
デザイン、エンジニア、動画等、スペシャリストにはなれない
「作る事自体」ではなく、「作る前と後」を重要視する
※そこそこ色んなモノが作れる立場である前提
クリエイター≒ステークホルダー
Why
ポジティブな理由
主人公でいられる
ネガティブな理由
技術のプロフェッショナルは無理
Caution
やっていることと自分の価値が一体化するので、失敗した場合潰しが効かない
技術に価値が出ればやっていることの成功は余り関係ない
結果が出なければ何にもならない
関連
人生
What
Why
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